Advise|すてきな出会いのためのワンポイントアドバイス

身だしなみは?エチケットは?etc。自分は大丈夫と思っているアナタ!
今一度このコーナーをくまなくチェックして出会いイベントに参加しよう!

基礎編

遅刻をしない。(時間にルーズな方だと思われます。定刻の10分前には会場に着くように心がけましょう)
清潔感のある服装で。(自分らしく見える装いがいいでしょう。
ただし、Tシャツやジーパンなど、あまりラフな格好はおすすめしません)
携帯電話はマナーモードにしておきましょう。(メール操作などは、やる気がないように見られます。)
口臭(タバコやにんにくなど)に注意。
過度のお化粧や香水、装飾品は控える。

カップル成立へ向けて

明るく元気に挨拶を交わしましょう!(挨拶はコミュニケーションの第一歩です)
笑顔で相手の目を見て話しましょう!(笑顔は相手に安心感を与えます)
お互いの共通の話題を見つけて話しましょう!(聞き上手であることも大切です)

イベントでは

待っていても幸運は訪れません!(目的意識を持って積極的にご参加ください)
フリータイムは同性同士で固まらないようにしましょう!(異性が話しかけやすい雰囲気づくりが大事です)
連絡先等の交換は、自己責任で行ってください。
(ストーカー行為やトラブル等防止の為、最初から名前や詳細な住所などは明かさない方がいいと思います)
イベントで成立したカップルは「付き合う」ことが決まった訳ではありません。
それからがほんとうに大切な時間です。