入会申込について

「高知で恋しよ!!マッチング」への入会申込の前に、
下記のことについて必ずご確認ください。
入会申込のボタンはこのページの一番下にあります。
会員利用規約PDFのダウンロードはこちらからどうぞ。

入会の申込と会員登録

入会の申込と会員登録

会員になれる方は、こんな方です。

  1. 結婚を誠実に希望し、自ら努力する20歳以上の独身男女
  2. 「高知で恋しよ!!マッチング」にアクセスできるインターネット環境や、メールが利用できるパソコン又はスマートフォンをお持ちで、その操作ができる方(詳しくは、サイトの利用についてをご覧ください)
  3. こうち出会いサポートセンター(以下「センター」という。)からの身元の確認や連絡に応対できる方
  4. 「8」に定める禁止事項の項目に該当しない方

入会の申込

「入会申込について」(当ページ)の内容及び「登録に関する特記事項」と「注意事項」についてすべて承諾したうえで、「入会申込する」ボタンをクリックしてください。
メールアドレスを登録して、返信メールに記載されているURLをクリックし、氏名や生年月日などの必須事項等を入力、登録してください。
折り返しメールで入会申込受付番号が届きますので、メール内のURLより、オンラインにて登録を行うか、センターへ来所をして登録を行うかを選択してください。
センターへの来所を選択された場合は、訪問日時の予約が必要です。

オンラインにて登録!

「入会申込み完了のお知らせ」メール内のURLより、「オンライン登録はこちら」を選択してください。
表示される手順にそって、オンライン本人確認を行い登録してください。センターで登録内容の確認が終わり、登録料の入金が確認されましたら、ID・パスワードが発行され、マイページに電子会員登録証が表示されます。
本人確認作業をする際には、必ず下記書類1~3をご準備ください。
また、本人確認のために撮影する写真をプロフィール写真として使用します。
※写真の変更を希望される場合は、センターへ持参又は郵送、もしくはメールにてお送りください。

1ー独身証明書の原本
本籍地の市町村長が発行するもので、発行日から3か月以内。
独身証明書は市町村によって取得方法が異なりますので、該当の市役所及び役場にお問合せください。
※戸籍抄本での代用も可能です。独身証明書の代わりに戸籍抄本を提出される方は、本籍欄が見えないようにしてください。
2ー健康保険証の原本
勤務先等の確認のために必要となります。
3ー写真付身分証の原本
運転免許証又は個人番号カード。
4ー本人確認のため写真撮影を行っていただきます。
※本人確認のため撮影した写真は、プロフィール閲覧・検索用として使用します。 ※写真の変更を希望される場合は、センターへ持参又は郵送、もしくはメールにてお送りください。(本人のみが写っているもので、3カ月以内に撮影した上半身L判(縦8.9cm×横12.7cm)程度の大きさ ) ※任意で写真1点追加可能です。
5ー入会登録料10,000円
口座振り込み又はセンターへ持参してください。 ※振込手数料は利用者負担になります。 ※振り込みの場合は、入金の確認にお時間をいただく場合があります。 ※登録に係る費用です。退会時の返金はありません。また、登録後に一度も閲覧やお引合せ等を利用しなくても、退会時の返金はありません。

センターに来所して登録!

「入会申込み完了のお知らせ」メール内のURLより、「来所予約はこちら」を選択し、訪問日時の予約をしてください。
予約された日時をよく確認し、センターまでお越しいただきます。
書類等の確認が終わりましたら、ID・パスワードを発行され、マイページに電子会員登録証が表示されます。
お越しになる際には、必ず下記書類一式をお持ちください。

1ー独身証明書の原本
本籍地の市町村長が発行するもので、発行日から3か月以内。
独身証明書は市町村によって取得方法が異なりますので、該当の市役所及び役場にお問合せください。
※戸籍抄本での代用も可能です。独身証明書の代わりに戸籍抄本を提出される方は、本籍欄が見えないようにして提出してください。
2ー健康保険証の原本
勤務先等の確認のために必要となります。
3ー写真付身分証の原本
運転免許証又は個人番号カード。
4ー上記1~3のコピー各1部
1~3の原本と相違ないことを確認した後、原本をお返しします。
5ーL判程度の写真1~2枚
本人のみ上半身が写っている3か月以内に撮影されたもの。
提出いただいた写真は返却しません。
※プロフィール閲覧・検索用として使用します。 ※写真の変更を希望される場合は、センターへ持参又は郵送、もしくはメールにてお送りください。(本人のみが写っているもので、3カ月以内に撮影した上半身L判(縦8.9cm×横12.7cm)程度の大きさ ) ※任意で写真1点追加可能です。
6ー入会登録料10,000円
※登録に係る費用です。退会時の返金はありません。また、登録後に一度も閲覧やお引合せ等を利用しなくても、退会時の返金はありません。

その他、登録期間や休会・退会時の手続き、登録内容の開示・非開示項目などについての特記事項はこちらをご覧ください。

センターでお相手さがし

センターでお相手さがし

あなたが会ってみたい!と思う
お相手を検索しましょう。

プロフィールを公開する

登録いただいたあなたの基本情報及びあなたの情報の公開項目は異性の会員に公開されます。

センターへの来所を予約する(自宅閲覧の場合は不要)

事前に「高知で恋しよ!!マッチング」より会員ログイン後、来所日時をマイページからご予約の上、センターまでお越しください。

お相手のプロフィール情報を検索・閲覧する

<各センターで行う場合>
閲覧は1回につき最長45分間です。
お相手のプロフィール情報をタブレット端末で閲覧し「会ってみたい!」と思うお相手を選びます。

  • ※来所の際には必ず「会員登録証」の提示が必要です。お忘れの場合は閲覧できませんので必ずお持ちください。
  • ※閲覧の際には、カメラやカメラ機能のある携帯電話、スマートフォン、時計などはセンターが預かります。

<自宅等(センター以外)で行う場合>
自宅閲覧・申込み機能は1日のうち45分間利用可能です。
お相手のプロフィール情報を自宅のパソコンやスマートフォンで閲覧し「会ってみたい!」と思うお相手を選びます。

  • ※利用可能時間は自宅閲覧開始から45分間となっています。(例:午前9時に自宅閲覧開始した場合、午前9時45分まで利用可能。)1度ログアウトしても自宅閲覧開始から45分の間であれば再度閲覧可能です。最初の自宅閲覧開始から45分経過すると翌日まで閲覧できなくなります。
  • ※閲覧の際には、ネットカフェ等不特定多数が利用するパソコン等で閲覧等しないでください。

お引合せを申込む

お引合せの申込は、1回につき希望順位をつけ3人まで可能です。
あなたのプロフィール情報が希望のお相手に順番にメールで送信され、意思を確認します。
お一人につき当日を含め、最長5日間でお返事いたします。
お相手が承諾しなかった場合には、お引合せはできません。

  • ※お申込み後、意思確認を行っている間も、あなたのプロフィールは公開されます。他のお相手からの閲覧やお引合せの申込みを受けることができます。
  • ※意思確認を行っている間は、お相手のプロフィールを閲覧することはできません。
  • ※3人お引合せの申込をした場合は、お返事まで最長15日かかります。
  • ※申込みから4日を経過すると自動的に不成立となり、次の順位の方に申込みが届きます。
  • ※申込み結果は申込みをした方全員の意思確認が取れてからお知らせします。途中経過のお問合せにはお答えできません。
  • ※一度お引合せの申込みをするとキャンセルはできません。
  • ※お引合せが不成立となった場合は、センターからお引合せ不成立のメールが送信されます。
  • ※お引合せが成立した時点で、お二人のプロフィールは、全て非公開となります。
  • ※ご本人以外、閲覧や申込は出来ません。
  • ※検索システムで個人を特定できる情報は公開しませんので安心です。
  • ※途中退会を希望される方はこちらをご覧ください。

お引合せの申込を受けた場合は・・・

お引合せの申込メールが届いた方は、承諾するかお断りをするかどうかのお返事を4日以内にしてください。 お返事をしないまま4日を経過すると無効になります。

サポーターがお引き合わせ

サポーターがお引き合わせ

お引合せの日時を調整します。

お引合せの申込が承諾されると、センターからお引合せ成立のメールが送信されます。その際に、お引合せを対面形式で行うか、オンラインで行うかについての確認を行います。

<対面形式でのお引合せの場合>
お引合せ形式の決定後、1週間以内に担当のマッチングサポーター高知家の出会い・結婚・子育て応援団の店舗の中からお引合せ場所を決め、センターからお二人にメールで連絡します。
その後、サポーターがお二人に連絡して日程調整を行います。
お引合せ成立後のキャンセルは原則できません。

<オンラインでのお引合せの場合>
センターがお二人に連絡して日程調整を行います。
お引合せ成立後のキャンセルは原則できません。
オンラインお引合せはZoomを利用して行います。使用方法は事前にセンターから説明します。

  • ※お二人のご都合がどうしても合わない場合などは、お二人のご了解をいただいたうえでお引合せをすることなく不成立にする場合があります。
  • ※お引合せ成立後、サポーターからの連絡に全く応じない場合などは、期日を指定してセンターへ連絡をいただくよう書面で通知します。当該期日が経過してもセンターへの連絡がない場合はお引合せを不成立とし、休会とします。

いよいよお引合せ!!

当日は本人確認のため必ず「会員登録証」の提示が必要です。
また、交際が成立するまではお互いの個人情報の交換はできません。

<対面形式でのお引合せの場合>
お引合せ当日はサポーターが立会いますので、
お1人2,000円(茶菓子代1,000円、サポーター交通費1,000円)をサポーターに
お渡しください。(2人で4,000円)

  • ※当日キャンセルをした場合、次回の閲覧来所時にキャンセル料として別途2,000円を徴収します。

<オンラインでのお引合せの場合>
お引合せ当日はセンターが立会います。

  • ※正当な理由のない当日キャンセル、途中退出、無断欠席をした場合、会員登録を抹消する場合があります。

おふたりの交際へ

おふたりの交際へ

意思確認

お引合せから3日以内に交際の可否についてサポーター(オンラインお引合せの場合はセンター)に連絡してください。
双方から交際の承諾があった場合、お二人に氏名と連絡先をお伝えします。
お二人でお会いして、交際を進めてください。


  • ※交際が不成立となった場合は、お二人のプロフィール情報が約1週間後から再公開されます。

サポーター(オンラインお引合せの場合はセンター)が二人のお付き合いをサポートします

お二人の交際の状況について、定期的に確認のメールをお送りします。
メールが届きましたら必ず返信をしてください。 交際中は相談もできます。
交際開始後は、倫理を守り、お二人の自己責任において交際してください。
また、もし交際を中止したい時は、ご自身できちんとその旨を相手に伝えて、了解を得てください。
その後、速やかに交際を中止したことを連絡してください。
センターからご縁がなかった旨のメールがお二人に送信され、お二人のプロフィールが約3日後に再公開されます。

そして、ご結婚へ

そして、ご結婚へ

ご結婚

ご結婚が決まりましたら、センター及びサポーターにご連絡ください。
下記の一覧からおひとつ記念品と高知県知事からお祝いメッセージをお贈りします!
また、センターが退会の手続きを行います。


ご成婚記念品一覧(PDF:594KB)

上記全てを承諾し、入会を申し込む

NEWS

センターからのお知らせ