こんにちは。高知県少子対策課です。
県では、出会い・結婚支援事業の一つとして、地域で出会いや結婚への支援を希望する独身者を応援するボランティアの皆様を「婚活サポーター」として登録しています。

 

婚活サポーターは、独身者本人のことや、お相手に希望する条件などをお聞きし、希望に沿ったお相手を探したり、お引き合わせを行います。 

 令和3年1月末現在で、101名の婚活サポーター、27名の婚活サブサポーターの皆さまにご協力いただいています。

 

 この度、独身者を成婚に導いていただいた婚活サポーターの方々に、知事から感謝状の贈呈を行いました。(令和3年2月15日)

  ※成婚の対象期間は令和元年10月~令和2年9月の1年間

 ※高知県少子対策課HP(https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/060501/2021021800361.html)もご覧下さい。

 婚活サポーター制度による成婚は、令和3年1月末現在で累計121組となっています。

 

これまで、婚活サポーター制度により成婚された方からは、
 「サポーターのとても熱心なサポートで、2人を引き合わせてくれました。」
 「サポーターの方と何度もお話しできたおかげで、前向きにお付き合いを続けることが
        できました。」
といったお声をいただいています。