イベントリポート

先日、公益財団法人高知市スポーツ振興事業団主催の「進化系鬼ごっこ×出会いの秋」でステキな恋の交流会~カラダとココロが弾む出会いを♪~」にお邪魔しました!

会場は、高知市総合運動場の多目的ドーム。

当日は男女それぞれ14名の方が参加されました。

 

気になる「進化系鬼ごっこ(スポーツ鬼ごっこ)」とは・・・

『時間内にトレジャー(宝)を多くハント(獲得)したチームが勝利の2チーム対抗戦。相手陣地のトレジャーを取りに行きながら自陣のトレジャーを奪われないように守らなければなりません。運動が苦手でもチーム力があれば十分に楽しめるスポーツです。』

鬼ごっこもスポーツになる時代です。

 

みなさん、おそらく初めてのスポーツ鬼ごっこで最初は遠慮気味でしたが、回数を重ねるごとに、童心に返って本気で遊んでいる感じでとっても楽しそうでした(大人になった分体力は消耗していましたが・・・)

チームで作戦を立てたり声を掛け合ったりと自然と会話ができていましたよ。

 

鬼ごっこの前には1対1のプロフィールトークもあり、ゲームを取り入れたウォーミングアップや休憩中はバドミントンやボール遊びをしたりと、チーム以外の方とも交流する機会もあって、この日は3組がカップリングしました!

主催の高知市スポーツ振興事業団の方によると、今後もスポーツを通じた出会いイベントを開催したいとのことなので、

ぜひチェックしてみてくださいね♪